オリンピックについて思うこと

 

尾身さんの発言が話題になっていますが、就活の話題を離れて私のオリンピックへの思いを吐露したいとおもいます。

私はオリンピックの開催はやめるのが賢い選択だと思います(多くの人がそう考えてるとは思いますが)

オリンピックやめたら失われるもの

→経済利益(それも政府に直結してる一部の企業の、あと副次的な観光業)

オリンピック開催で失われるもの

→命、クラスター発生した場合の日本の信頼

 

 

 

 

この天秤を考えてもどちらを選択するのが正しいかわかるはずなのにバッ〇や竹〇さんなどは自身の利益しか考えてないのが正直怒りより悲しみの方が大きいです ………

 

 

まぁ世論が中止の方に傾いていたとして強硬開催されると思うので開催か中止の判断をさっさと終わらせて別のことにリソース使った方がいいと思います。

まぁこんな場所で意見述べてもなんもかわんないからいいや。

あと1万人のボランティア一斉辞退を変わりがいるからと軽く受け止めているようだけど重い現実ですよね。

最近までオリンピックに”肯定的”だった人の中からの1万人が消えてますからね。

もともと反対だった人が中止を主張するのとだいぶかわります。